「レーズンパン」のランキング5選

アンケートとランキング

※アフィリエイト広告を利用しています

売れ筋のレーズンパン14種類をサタプラ独自の方法で10時間かけてひたすらに徹底調査して買って損しないベスト5つランキングを選びました。審査項目は①コストパフォーマンス、②レーズンの量、③レーズンの味、④パンの味、⑤全体の味、です。

スポンサーリンク

「レーズンパン」ランディング上位

審査項目の各部門の1位は下記の通りです。

  • ①コストパフォーマンス~コスパ1位は「Pascoのレーズンブレッド6枚入」で長年かけて培った原料調達や製造技術で材料にこだわりコストカット!、10gあたり7.7円の高コスパ商品です。
  • ②レーズンの量~1位は山崎製パン「レーズンゴールド」で100g当たり94.5個と、全重量の40%もレーズンがびっしり詰まっていました。
  • ③レーズンの味~1位はライフプレミアム「そのままでも焼いておいしいレーズンブレッド」でカルフォルニア産レーズンを贅沢に使用し、ラム酒をプラスして戻すことでブドウの風味がアップし、お酒の風味と戻りが丁度いいレーズンに仕上がっています。
  • ④パンの味~1位はタカキベーカリーの「赤葡萄のモベルレーズン」で、通常よりも小さいケースで素早く焼き上げるため、水分をキープして耳までしっとり柔らかく仕上げています。
  • ⑤全体の味~1位はタカキベーカリーの「石窯サルタナレーズン」で石窯で焼き上げたパンに、白ワインに漬けたレーズンが加わり、サクサクでジューシーなレーズンパンに仕上げいます。

総合ランキングベスト5

1位はタカキベーカリーの「石窯サルタナレーズン」

最大の特徴は14品中唯一使用しているサンタナレーズン(白ブドウのレーズン)を使用していて、一般的なカルフォルニアレーズンと比べ皮が柔らかく果肉がジューシーで香り高いのが特徴です。プロも絶賛だす!

合計点~46点

①コストパフォーマンス②レーズンの量③レーズンの味④パンの味⑤全体の味
石窯サルタナレーズン101010

2位はタカキベーカリーの「赤葡萄のモハべレーズン」

通常より小さいケースで素早く焼き上げるため、水分をキープして耳までしっとり柔らかく仕上げいます。コスパも10g当たり9円で4位、カルフォルニアのモハべ砂漠で栽培された希少価値の高い赤葡萄を使用し、凝縮した甘味を楽しめます。

合計点~45点

①コストパフォーマンス②レーズンの量③レーズンの味④パンの味⑤全体の味
赤葡萄のモハべレーズン1010

3位はライフの「そのままでも焼いてもおいしいレーズンブレッド」

カルフォルニア産レーズンを贅沢に使用し、ラム酒をプラスして戻すことでブドウの風味がアップ!通常より厚切りにしたパンでトーストにするとレーズンとの相性抜群で、追いバターも最高です。

合計点~44点

①コストパフォーマンス②レーズンの量③レーズンの味④パンの味⑤全体の味
そのままでも焼いても
おいしい
レーズンブレッド
10

4位は山崎製パンの「レーズンゴールド」

他の追随を許さない100g当たり94.5個のレーズン!全重量の40%もレーズンが詰まってます。レーズンの香りがパン全体を包み込み、満足度が高い商品です。

合計点~41点

①コストパフォーマンス②レーズンの量③レーズンの味④パンの味⑤全体の味
レーズンゴールド10

5位は山崎製パンの「デニッシュブレッドマイルド レーズン」

バター風味のの豊かなデニッシュ生地と、コクのあるレーズンの相性抜群な逸品です。

合計点~38点

①コストパフォーマンス②レーズンの量③レーズンの味④パンの味⑤全体の味
デニッシュブレッドマイルド 
レーズン