幸福を招く花

幸福を招くはな

※アフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

幸せ(ハッピー)を呼ぶ花は? 花言葉から選んでみました

幸運になる花言葉から四季に分けて花を選んでみました。

春の幸せ(ハッピー)な花 (3月~5月)

カキツバタ

カキツバタは「いずれがアヤメ、カキツバタ」は皆さんもご存知ですね、美しさに甲乙つけがたいことを表現した言葉です。カキツバタが本来、日本古来から継承されてきたアヤメ科の花と言われ、見てる人を魅了してやまない濃青の色の花です。

花言葉は「幸福が来る」「幸せはあなたのもの」「贈り物

紫のランナキュラス

花言葉は「幸福」「純潔」「とても魅力的

黄色のヒヤシンス

花言葉では「あなたとならば幸せ

青いカーネション

青いカーネションはムーンダストとも呼ばれ「月のように柔らかい包容力のある花でいてはしい」の 思いがこめらています。「母の日にピッタリです」

花言葉は「永遠の幸福」です。

すずらん

スズラン(鈴蘭)は白く輝く、愛らしい姿の幸せな花です。

花言葉では「再び幸せが訪れる」「純粋」「純潔

黄色のパンジー

花言葉では「つつましい幸せ」「その思い」「思想

菜の花

菜の花は身近な春の花です。目に楽しく、食べても美味しい花ですね。

花言葉は「明るい」「快活

夏の幸せ(ハッピー)な花 (6月~8月)

クチナシ

クチナシは、食品の着色料としてご存知の方が多いのではないでしょうか、白く愛らしい花は、ジンチョウゲ、キンモクセイと並んで三大香木として親しまれています。

花言葉は「とても幸せ」「喜びを運ぶ」「優雅」「洗練」

ピンクのバラ

バラは「愛と美」の象徴となっており、大切な人へ想いを伝えられる花として用いられてきたことに由来します。

花言葉は「しとやか」「上品」「感銘」「可愛い人」「美しい少女」「愛の誓い」「感謝

四つ葉のクローバー

花言葉は「幸福」「希望」「信仰」愛情」の四つです。

カスミソウ

カスミソウは白くふわふわした花で、他の花と組み合わせて花束にするとベールに包み込んだような素敵なものになります。お祝い事に贈る花におすすめです。

花言葉は「無邪気」、「清らかな心」、「幸福」、「親切」、「感謝」です。

秋の幸せ(ハッピー)な花は (9月~11月)

コチョウラン(胡蝶蘭)

胡蝶蘭は胡蝶蘭は高級感のあるお花のプレゼントとしてよく利用されています、その理由は上品な見た目だけではなく花言葉にあります。

胡蝶蘭の花言葉は「幸福が飛んでくる」、「純粋な愛

サルビア

花言葉は「良い家庭」、「家族の愛」、「知恵」、「尊敬

アベリア

花言葉は「強運」、「謙虚」、「謙譲

コスモス(秋桜)

コスモスは秋の季語にもなっています、淡くカラフルな花色がとてもかわいらしく、日本人になじみ深い植物の一つです。コスモスには、白色、ピンク色、赤色、黄色だけでなく、黒い色の花まで咲かせる品種もあるそうです。

花言葉は「乙女の真心」、「調和」、「謙虚

キキュウ(桔梗)

桔梗は古くから日本人に愛されてきた桔梗の花。多くの武士の家紋に使われていたり、秋の七草にも入っていたりしています。

花言葉は「永遠の愛」、「誠実」、「清楚」、「従順」、「気品

冬の幸せ(ハッピー)の花 (12月~2月)

フクジュソウ(福寿草)

福寿草は日本原産で、古くから縁起のよい花とされてきたことにちなみます、福を招き、長寿を意味する花として日本人に親しまれてきています。

花言葉は「幸せを招く」、「永遠の幸福

カランコエ

花言葉は「幸せを告げる」、「沢山の小さな思い出」、「あなたを守る」、「おおらかな心

ハボタン(葉牡丹)

葉牡丹はお正月に欠かせない植物の一つです

花言葉は「祝福」、「愛を包む」、「利益」、「物事に動じない

ブルーディジー

花言葉は「幸福」、「恵まれている」、「協力

ポインセチア

ポインセチアは冬の定番、クリスマスシーズンによく見かける赤色が特徴のお花です

花言葉は「祝福する」、「幸運を祈る」、「私の心は燃えている」、「聖なる願い

幸せ(ハッピー)をアップするのは幸福を呼ぶ花を手元に置いて、日々楽しく過ごせば幸せは向こうからやってきます!

ハッピーさん
ハッピーさん
  • この「#ハッピーアップ ブログ」はスマートフォンでも見れます

お知らせコーナーは下記