おからダイエット~ダイエット情報

ダイエット

おからには大豆のタンパク質や食物繊維など、さまざまな栄養素が含まれており、ダイエット食材としては最適です。

スポンサーリンク

おからダイエットの方法

おからダイエットは、普段の食事におからをとり入れるというダイエット法です。作り置きできる卯の花だけでなく、ハンバーグのたねにおからを入れたり、おやつのカップケーキにおからを混ぜたりと、いろんな形でおからを食べるようにすれば、おからはカロリーが低いのにボリューム感があるので、満腹感を感じやすくなります。

おからには2つタイプがあります、「生おから」はボリュームがあり満腹感がえられる。粉末状にして乾燥させた「おからパウダー」は生のおからとは違い、いろんな料理にアレンジできます。必要な分だけ取りだして、残りを冷蔵庫で保存できることも便利ですし長期保存できるのが何よりの魅力です。

ハンバーグ
クッキー

おからダイエットの効果は

満腹効果

低カロリーであり、食物繊維がお腹のなかで膨らむので、少ない量でも満腹感が得ることができます。 

脂肪の吸収を抑える

食物繊維はカラダへの脂肪の吸収を抑える働きがあります。また大豆レシチンは、血管に付着したコレステロールを溶かし、血流の流れを良くする効果も期待できます。 

美容効果

大豆イソフラボンによって肌荒れやシミの改善、美白や保湿効果も期待できます。

ダイエット<br>先生
ダイエット
先生

おからは料理だけでなくお菓子などにも活用されている健康食材です。お肉や小麦粉の代用として使うことで、カロリーを抑えつつ満腹感を感じられるので、ダイエット中は積極的に活用していきましょう。

「あすけん」より

参考画像(ユーチューブより)

おからダイエットで失敗しない方法。おからの効果と注意点。食べて痩せるダイエット 腸活・便秘

食材のダイエットの記事
食事方法でのダイエット記事

スポンサーページ

スポンサーリンク
ダイエット食材
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
モッピー!ポイ活応援ポイントサイト
スポンサーリンク
ハッピーアップ ブログ