「プルート」ディズニーキャラクター

幸せ(ハッピー)

※アフィリエイト広告を利用しています

プルート (Pluto)はミニーマウスのペットの愛犬でディズニーのキャラクターてす。

ミッキー&フレンズより

スポンサーリンク

プルート

プルートは公式設定では『ミッキーの陽気な囚人(1930年9月5日)』に登場する警察犬がデビューとされている。2作目の『ミッキーのピクニック(1930年)』では、ローヴァーという名前で登場。1931年の短編『ミッキーの猟銃』(The Moose Hunt)から、ミッキーのペットという設定となり、プルートという名前がつけられた。この名前は、プルートが生まれた1930年に発見された冥王星からきている。 ウィキペディア(Wikipedia)より

プルートのプロフィール

48の主演の他、ミッキーマウスドナルドダックとの共演作もたくさんある人気者。プルートが主演する”プルート・シリーズ”では7作目の『プルートのなやみ』でアカデミー賞を受賞しました。

誕生日・・・1930年9月5日

ディズニーキャラクターの誕生日は、そのスクリーンデビューの日とされています。

性格・・・ミッキーの忠実な愛犬プルートは、ひとなつっこくていたずら好き。

家族

ミニーマウスの飼い犬であるペキニーズのフィフィとの間には5匹の子供がいるが、1942年に登場したプルート・ジュニアダイナとの子供。また、プルート・ジュニアはその短編のタイトルにもなっている。1946年の作品『プルートのかわいい弟』ではK.B.という名前の弟が登場した。

参考動画(ユーチューブより)

Disney コメディタイム/ショートアニメ|プルートのありがた迷惑

Disney コメディタイム/ショートアニメ|プルートのおつかい