「ミニーマウス」ディズニーのキャラクター

幸せ(ハッピー)

ミッキーマウスのガールフレンドで「蒸気船ウィリー」に共演してデビューする。

ミッキー&フレンズより

スポンサーリンク

ミニーマウス

ミニーマウス (Minnie Mouse) はミッキーマウスの“永遠のガールフレンド”として登場するディズニーアニメのキャラクター。頭にはチャームポイントともいえる大きなリボン、それとコーディネートされたワンピースやドレスを着用し、大きめの靴を履いているスタイルが定番。デビューの当初はスカート姿に一輪の花を挿した帽子を被って登場することが多かったようです。デビューはミッキーと同じ

1929年8月28日公開の『ミッキーのフォーリーズ』にて披露されたミニーのテーマソング「ミニーのユー・フー!」はディズニーの短編映画中で使われた曲でも初めて明確な歌詞が付けられたものであり、世界初のアニメソングとされている。 ウィキペディア(Wikipedia)より

ミニーのプロフィール

名前・・・ミニーマウス (Minnie Mouse)

誕生日・・・1928年11月18日

ミッキーマウスと同じ

性格

  • 誰よりもミッキーマウスを大切に思っている女の子で他の誰かが自分にアプローチしても「ミッキーが好きなの」とミニーのハッピー・ヘルパー/こころをこめて言ってきっぱり断るほど。おしゃれが大好きで感受性も豊か、親切で思いやりもあるので友達も多い人気者である。時に気が強い場面もある。
  • 一番の親友はドナルドダックの恋人のデイジーダックで一緒にショッピングに出かけたりして遊んでいる
  • 70を超える作品でミッキーマウスたちと共演し、歌やダンスの才能も披露しています。

ボーイフレンド・・・ミッキーマウス

家族

孤児であり、出演した作品に両親や兄弟が登場するシーンはない。コミック・ストリップには、おじにモーティマー・マウス(幼なじみと同名のキャラクター)、双子の姪ミリー・マウスとメロディ・マウス(w:Millie and Melody Mouse)が登場している。

ペット・・・フィフィという名の飼い犬がいる。フィガロという名の飼い猫がいる。

ふくろう先生
ふくろう先生

ミニーマウスを簡単にご紹介しました。ディズニーキャラクターは「ハッピーアップ」させてくれますね!

参考動画(ユーチューブより)

ミニーのハッピー・ヘルパー/こころをこめて

ミッキーマウス DVD6巻セット AAM-001-006

新品価格
¥2,279から
(2021/1/17 14:11時点)